›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › うなぎ釣りの準備

2013年04月02日

うなぎ釣りの準備


まだちょいと早いですが、
ウナギ釣りの準備を始めました

今年はあまり夜釣りに行けそうにないのですが、そんな時こそ、行けるとなったら飛び出せるように、事前準備が大切であります


で、何を準備したかと申しますと

 これ
  ↓
うなぎ釣りの準備

分からん人には、分からんでしょうな

分からんでよろしい
うはははは



ついでに、これも
 ↓
うなぎ釣りの準備

これは使ったことないので、お試しです。釣友ぱらまたさんがこのタイプを使っているとのことですので、真似してみます。

テンビンとオモリが固定されているので、おそらく根掛かりが減少するかと。


今年は自己規制を厳しくして、75センチ未満(目測で)はリリースしますので、食べる機会は激減すると思いますが、それはそれで、釣りが楽しくなると思っております。


もちろん狙うは、このサイズ
うなぎ釣りの準備


ま、本番は5月からなんですけどね





同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)

Posted by ぶんや at 05:37│Comments(6)ウナギ釣り
この記事へのコメント
うはは、ダイソー製品ばっかじゃん(笑

というわたくしめも、37mmを14箱買占めましたけどね。
Posted by うなぼうず at 2013年04月02日 12:38
ぬはははは

おたがい買い方が大人ですな〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年04月02日 13:06
こんばんは!
「今年はあまり夜釣りに行けそうにないのですが」と書いといて、28釣行分も購入してますね~!
(1釣行3本で換算)
Posted by 富士一番 at 2013年04月02日 20:08
ケミを買い占めるのが
ウナギ釣りの醍醐味だがや〜

うはははは
Posted by ぶんやぶんや at 2013年04月02日 20:23
気合十分ですねえ。
ぜひとも私のために頑張ってくださいませ。
(なんでやねん!)

おっきーの頼みます!
(だからなんでやねん!!)
Posted by がっちゃん at 2013年04月03日 08:27
ぎゃはははは
うなぎ好きやの〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年04月03日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ釣りの準備
    コメント(6)