›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › ウナギ釣りな気分

2013年04月09日

ウナギ釣りな気分


アユも遡上を始めまして
そろそろ川のウナギも動き出す頃でしょう


と言っても、まだ
矢作川中流の水温は10度ほど


夜釣りに行くには早すぎます


とは言え、昼間の暖かさで
ウナギ釣りな気分が盛り上がってきます



こまった季節ですな・・・




さて、今シーズン

絶滅危惧種になってしまった種ですが、大好きなウナギ釣りはやめられません。

ですが、当然、自主規制を強めます。

前にも書いたと思いますが、
自分への戒めのために、また書きましょう


昨年は、できるだけ60センチ台の後半以上のものだけキープしてました。
(↑60前半も食べましたけどね)

脂の少ない中流ウナギも、60後半から脂がのってくるという理由もあります。



今年はさらに自主規制を強めまして、
キープサイズは75センチ以上


これは正直、ツライ規制です。
70センチを超えたら美味いのです


そもそも、75センチ以上なんて
年間5本釣れるかどうか・・・


はたして、我が家族は今年
ウナギを食べられるのでしょうか・・・



あっ!

家族に食べさせないと、
夜釣り出かけにくくなる可能性もあるな・・・


ま、そうなった時に考えましょうかね




同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)

Posted by ぶんや at 18:08│Comments(0)ウナギ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウナギ釣りな気分
    コメント(0)