›   軽トラ記者が行く 2 › 薪ストーブ・野良仕事 › アユ解禁してるのに薪割り

2013年05月13日

アユ解禁してるのに薪割り

アユ釣りが解禁して二日目。
天気もピーカン。

なのに、だのに・・・

朝から自治区のお役やら、取材やらがあり、半日つぶれました。

午後から川に出ようかと思ったのですが、
我慢することに。

なぜって、
来冬のための薪割りが終わっていないのです〜。

割るぞ〜!


太いのは、機械で割ってから、手割りします。
アユ解禁してるのに薪割り

なまけ薪割り師なのです〜。

アユ解禁してるのに薪割り

バキバキ〜ッ!
っと、すごい音をたてて割れます。

アユ解禁してるのに薪割り
反対側からみると、こんな感じ。

アユ解禁してるのに薪割り

こんな感じに、木の繊維が素直で無い場合は、自力ではなかなか割るのが大変なんですわ。どうしても機械に頼ってしまいます。

機械で割るのは楽しくないんですけどね〜


夜は夜で、自治区のコミュニティ会議。
御船町内のいろいろな団体の代表が出席して、今年度の事業を話し合いました。
アユ解禁してるのに薪割り


なんとも忙しい日でしたわ。







同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事画像
いそげ薪割り
薪あつめ
薪棚に屋根設置
薪割り
パレット
薪あつめ
同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事
 いそげ薪割り (2015-04-02 10:02)
 薪あつめ (2015-03-16 09:07)
 薪棚に屋根設置 (2014-05-19 11:40)
 薪割り (2014-05-09 10:06)
 パレット (2014-03-02 15:18)
 薪あつめ (2014-01-20 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アユ解禁してるのに薪割り
    コメント(0)