›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › モンスター狙い

2013年05月29日

モンスター狙い


考えるところがありまして
当面、ウナギ釣りの方向性を少々かえることにしました。


絶滅危惧種に指定され、ウナギ釣りにどう取り組んでいこうかと葛藤があったのも理由の一つです。

それ以上に、

ロマンある釣りを求める気持ちが強くなってきた、というのがホントの理由です。



もともと、ボクのウナギ釣りは、ボーズ覚悟の大物狙いだったのです。

そんな釣りでメーターオーバーのモンスターを釣り上げたこともあります。
一度だけね。


でも、それを除けば80㎝級のプチ・モンスターばかり

80狙いの物事はずいぶん分かってきましたが、

そのぶん、

ボーズも恐れるようになってきましたし、ロマンも感じなくなってきました。

これではイカンのです。


ボクが夜釣りに求めているのは、ふつうの魚釣りじゃないのです。

もっと、ドキドキしたい。


というわけで当面、モンスター狙いに特化することにしたのです。

目標は自己記録を超す110センチ級。

重量は3キロを超えるでしょう。



当然、これまでの道具立てでは通用しません。
大物ウナギのパワーは凄いのです。


で、コイツを引っ張り出してきました。

イシダイ用です

モンスター狙い

一組しか持っていないので、一投入魂の釣りになりますな。


ハリも頑丈なものが要るでしょう。このクラスか・・・
なんぼなんでも、太すぎるかな・・・
モンスター狙い


ハリスも、場所によってはソフトワイヤー使うかな・・・
モンスター狙い



などと妄想にふけっておりますが、
釣り場の開拓は、まだスタートラインにも立っておりません。

うはははは。






同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)

Posted by ぶんや at 05:36│Comments(0)ウナギ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンスター狙い
    コメント(0)