›   軽トラ記者が行く 2 › 生きもの › すき家のうな丼

2013年06月22日

すき家のうな丼



すき家に、大きな垂れ幕が・・・

すき家のうな丼


また、ウナギの薄利多売ですわ・・・。

懲りませんね。

というか、考えてないんでしょうね。

完全養殖できない生き物を、薄利多売しちゃいけないってことを。

企業倫理があるのか、うたがいますね、ボクは。



それにしても、こんな食べ方するの?

すき家のうな丼


すごいですね


施設長さんは喜びそうだけど

(↑一部の人には分かります)




そういえば、サークルKでこんなチラシも・・・

すき家のうな丼





同じカテゴリー(生きもの)の記事画像
矢作川水族館@シティプラザ
セミの羽化
ハクビシン
矢作川の水温低下
ヤゴの脱け殻
夜の潜水調査2
同じカテゴリー(生きもの)の記事
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 セミの羽化 (2015-07-22 13:37)
 ハクビシン (2015-07-20 17:19)
 矢作川の水温低下 (2015-07-20 09:13)
 ヤゴの脱け殻 (2015-07-10 10:14)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)

Posted by ぶんや at 16:58│Comments(4)生きもの
この記事へのコメント
はじめまして♪

叔父がうなぎの養殖をしていたのでついコメントしてしまいました
そうなんですよねうなぎは完全養殖できないんですよね
天然物じゃない養殖のウナギは稚魚を買うんですが
その稚魚が昔と比べ物にならないくらいの高値らしいですね
だからうな丼になれば高いのは当然ですね
いつかうなぎの稚魚がいなくなるんではないかと先行き不安です
昔は川の河口近くでいっぱい稚魚がいたんですけどね
Posted by ぷ~ at 2013年06月23日 01:30
ボクの親父は、小学生の頃、川で堰堤をのぼるメソ(ウナギの幼魚)の集団をチリトリでかきおとして捕って、鶏の餌にしたそうです。

でも、小学校を卒業するころには、そうしたことは無くなったとか。

減っておるんですね〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年06月23日 17:22
いや~~~、
すき家は釣り帰りの牛丼は食べますが、この手のウナギはすき家でも他店でも食べたことないですね。

さすがにせめてうな丼と牛丼は別々に食べたいですね。
Posted by 施設長 at 2013年06月24日 00:35
うはは

やっぱし、ほだわね〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年06月24日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すき家のうな丼
    コメント(4)