›   軽トラ記者が行く 2 › ダム湖モンスター › ダム湖の夜釣り

2013年07月22日

ダム湖の夜釣り


ダム湖モンスターねらい

3回目ともなると慣れるものでして

恐ろしさを感じなくなりました。


今回は夕方あかるいうちに現地到着。

ゴムボートタイプのカヤックで、釣り場へ向かいます。

重い釣り道具やカヤックを水辺まで運ぶのに2往復。

スタート前からヘロヘロです。



出航!

ダム湖の夜釣り

気持ちよさそうでしょ。


でもね、帰りの予定は深夜2時すぎ。


怖そうでしょ。

うはははは。





めざす釣り場に到着

ダム湖の夜釣り

めちゃ快適な釣り場でした

ダム湖の夜釣り


ボクは釣り場に快適さは求めませんが

ほりゃ、快適な方が快適ですな。(←なんじゃそりゃ)



薄暗くなりはじめた頃に、釣り開始。

意外にもアタリが頻発しましたが、食いは渋い。

何ででしょう・・・


急な水温変化の影響なのか

水位変化の影響なのか

ダム湖って、こんなもんなのか


わかりましぇ〜ん。



ダム湖は岸から急深になっておりますので

仕掛けの投入は、垂直方向に気をつかわねばなりません。

これまで経験のなかったことなので、新鮮でおもろい部分です。

竿を5本用意し、深場、浅場といろいろ探っていきます。





そんなこんなでタイムリミットの深夜2時。

モンスターの気配は感じぬまま、納竿です。

釣れたのは中型クラスとチビばかり。

この場所はもう来ませんね、たぶん。



月は雲隠れ。

湖面も周囲も真っ暗。

漕いで戻るのはちょっと嫌ですね。




それよりも、なによりも

岸に到着してから、大荷物をかついで車まで

上りを2往復するのがつらい。



深夜2時半。

山上のダム湖で汗ダーダーになりながら

大荷物をかつぎあげている人は

あんまりおらんでしょうな。

そう思うと、なんだか笑えてきちゃいましたわ。




家についたら4時でした。

翌日はボクら矢作川鮎モニター主催のアユ釣り大会。

5時起きだがや・・・


ボクはいったい何しとんねん。








同じカテゴリー(ダム湖モンスター)の記事画像
ダム湖でウナギ釣り
徹夜釣り
なぜ モンスターか
アブ ガルシア
同じカテゴリー(ダム湖モンスター)の記事
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 徹夜釣り (2013-08-27 08:37)
 なぜ モンスターか (2013-07-24 18:41)
 アブ ガルシア (2013-06-30 21:23)
 モンスター狙い (2013-06-24 09:30)

この記事へのコメント
何をしとんねん…。

ボクもいつも自問自答してましたよ。♪( ´θ`)ノ

来るべき超弩級モンスターに会うためでしょうな。

やってる事は開高健よりスゴイ。
Posted by ジョコ at 2013年07月23日 23:27
超弩級・・・

モンスター・・・

ステキな響きですねぇ。


ジョコさん、ボクのモンスター狙いを見届けてくださいよ!

ジョコさんの影響なんですからね〜。
Posted by ぶんやぶんや at 2013年07月24日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダム湖の夜釣り
    コメント(2)