›   軽トラ記者が行く 2 › アユ釣り › 巴川鮎まつり

2013年08月05日

巴川鮎まつり


昨日は午前中、

巴川鮎まつりのアユ釣り大会に参加してきました。

この数ヶ月、自分の時間がまったく足りないのですが

地元河川のお祭りには参加せねばなりません。




そーいえば、5月11日の解禁以降

調査釣りと大会参加を除くと、

遊びのアユ釣りは3時間ほどしかしておりません。

(大会参加も遊びですけどね)

忙しいとは言え、こんな怠け釣り師ではイカン。

そんなわけで、意気込んで参加しました。



ところが

うはは・・・


意気込みは、意気込みだけでして、

思いっきり寝坊しちゃいました。

だって、2日間で4時間しか寝てないですもん〜。

到着したのは開会式の直前。

とびこみ参加みたいになっちゃいました。



ドンケツの受付番号は110番。

つまり110人参加ってことですね。

参加人数も多いし、運営もしっかりしている大会です。




実はボクは

巴川みたいな小河川は大の苦手。

おまけに渇水です。



テクニックの無いボクにやれる作戦は、

絞り込まれたキツイ流れで、良型をひろい歩くことぐらいです。



でもね、


キツイ流れにアユが入っておりませんでした〜。


つーか、


キツイ流れがほとんどありませんでした〜。


うはははは。


結局、5尾しかつれずに撃沈。

予選敗退。



う〜ん

難しいですね、小河川のアユ釣りは。



大会については矢作新報に書くつもりです。














同じカテゴリー(アユ釣り)の記事画像
アユの焼き枯らし
29.8㎝の鮎
25センチの鮎
渇水 脱出!
ダム容認に急転
しらこ
同じカテゴリー(アユ釣り)の記事
 アユの焼き枯らし (2014-11-10 17:23)
 29.8㎝の鮎 (2014-09-24 17:51)
 25センチの鮎 (2014-07-25 14:29)
 渇水 脱出! (2014-07-11 09:25)
 ダム容認に急転 (2014-06-16 07:39)
 しらこ (2014-06-06 20:12)

Posted by ぶんや at 09:34│Comments(0)アユ釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巴川鮎まつり
    コメント(0)