›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › 橋の上で釣り

2013年09月10日

橋の上で釣り



先日、2日連チャンで

某有料道路の橋の上から夜釣りをしました。

もちろん車道じゃありません。歩道です。

車は近くの空き地に駐めて、歩いて橋の上へ。

橋の上からの釣りは趣がないので好きじゃないのですが、

思うところがありまして、やってみました。




初日

穂先を見上げていると、背後に車が停まりました。

たまたま通りがかった知人です。

(よく、ボクだと分かったもんだ・・・)

ハザードを点滅させたまま、下りてきました。

スピードの出る有料道路なので、

車を停めていちゃ危ないのですが、

10分ほど見物。



マズイな、これは・・・






案の定




知人が帰って、しばらくすると

道路管理者のパトカーがやってきました。


「車をとめて釣りをしている、と通報があったものですから」


やっぱり通報されたか・・・

丁寧に、かくかくしかじかと説明。

納得してくれ、


「釣りはしてもいいですが、気をつけてくださいね」


と帰って行きました。

ご苦労さまです。






気をとりなおして穂先に集中すると・・・

今度は警察のパトカーがやってきました。

こちらにも通報があったそうです。


また、かくかくしかじかと説明し

ついさっき、道路管理者のパトカーが来たことも説明。


納得してくれましたが

ボクの住所、名前、電話番号を聞いて、帰って行きました。


なんとも騒がしい釣りです。


ボクが世間を騒がしてるんですけどね。





で、翌日

前夜に大物らしきアタリがあったので、

連チャンで同じ場所に行きました。



穂先に集中していると、

またもや道路管理者のパトカーが。


「自転車で倒れている人がいる、と通報があったものですから・・・」



  ん?


  あ〜!


餌をつけるために、ボクがしゃがんでいるのをみて、

通り過ぎた運転者が、自転車転倒と思ったのでしょう。

周囲にある釣り道具が、自転車に思われたのかな・・・



まったく騒がしい釣り場です。


あっ・・・ 釣り場じゃないですね。


うはははは










同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)

Posted by ぶんや at 04:46│Comments(2)ウナギ釣り
この記事へのコメント
橋の上での釣りは、歩道も禁止されていると思います。
道路交通法 第76条4 二項 
確認して下さい。
Posted by 通りすがり at 2017年12月04日 19:25
初めてコメントします。
昨年、三色うなぎを釣って飼育していましたが、死んでしまいました。冷凍保存して、寄贈できる研究機関を探しています。
紹介して戴けると有難いです。
宜しくお願い致します。
Posted by まる八 at 2017年12月08日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橋の上で釣り
    コメント(2)