›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › うな研オフ会③ ドバ試験

2013年10月14日

うな研オフ会③ ドバ試験


今回のオフ会では、臨時のドバ試験も行いました。


うな研には、女性釣り師もおります。

この、ひとみちゃん。かなり腕がいい。

今年も大きなウナギを何本もあげております。



そんな彼女ですが、ドバミミズを触れないのが欠点。

いつも、同行する師匠に餌をつけてもらっております。

そんなことでは釣り師として失格ですので、

無理矢理、ドバつけ試験なのです。



1ヵ月ほど前に、釣り場でおこなった試験では落第。

さて今回は・・・





試験官は、酔っ払ったボク。

鬼試験官です ヽ(^0^)ノ



試験の前に練習タイム。

男どもがアドバイスに寄ってきます。

うな研オフ会③ ドバ試験

手を出し、口を出し、

ドバミミズの刺し方を教えます。

うな研オフ会③ ドバ試験

しっかし、こんな可愛らしい手袋してドバを触ってるのは、

日本中さがしても、ひとみちゃんだけかも〜。

うな研オフ会③ ドバ試験

練習タイム終わり!

本番です!




よしっ! 2級合格!

うな研オフ会③ ドバ試験

来年は手袋なしで、

1級の試験じゃっ!






同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)

Posted by ぶんや at 09:53│Comments(4)ウナギ釣り
この記事へのコメント
俺も試験してもらおうかなぁ!
Posted by とし at 2013年10月14日 21:01
落第っ! ヽ(^0^)ノ
Posted by ぶんやぶんや at 2013年10月15日 06:00
いや~~~

鬼軍曹ぶんやさんが試験官だときいてピンと来ましたが、厳しいふりしてやっぱり甘いっっっ!!
手を出すな口を出すなと言っても手も口も出してしまううな研のおっさん達…
「もう一回練習するか?」「あと一回練習してもええぞ」…優しいですな~
合格!!
この一言が我々を歓喜させた一瞬でした。
しかし、本当に可愛らしい手袋ですね~

としさん・・・やらないうちから落第って・・・
Posted by 施設長 at 2013年10月16日 00:04
うはははは。

ひとみちゃんには悪いけど、

おもろかったわ〜。


.
Posted by ぶんやぶんや at 2013年10月16日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うな研オフ会③ ドバ試験
    コメント(4)