›   軽トラ記者が行く 2 › 本業・取材 › 衆議院傍聴

2013年11月04日

衆議院傍聴



せっかく国会(衆議院)へ行きましたので、

本会議を傍聴してきました。



金属物は持ち込めません。

ぜんぶロッカーに入れてから、検査器(金属探知機?)を通って

傍聴席へ向かいます。



これが、傍聴券

衆議院傍聴


裏には注意書きが

衆議院傍聴



あのう・・・

注意書きの五番にですね


「銃器その他危険なものを持っている者、酒気を帯びている者その他取締上必要があると認める者は、傍聴席に入ることができない」


と書いてあるんですけども・・・

そもそも銃器は持っちゃイカンのですから、わざわざ書かなくても・・・





しっかし、歴史ある建物だけあって、

傍聴席が狭いぞっ!



議員の座る席も、ずいぶん狭いそうですけどね















同じカテゴリー(本業・取材)の記事画像
ホワイトボード
市長記者会見
おいでんまつりピンチ
矢作川のアユ遡上
カメラがががっ!
記事の校正
同じカテゴリー(本業・取材)の記事
 ホワイトボード (2016-02-19 13:54)
 市長記者会見 (2016-02-19 13:34)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)
 カメラがががっ! (2015-04-08 07:25)
 記事の校正 (2015-04-01 10:06)

Posted by ぶんや at 18:02│Comments(2)本業・取材
この記事へのコメント
太ってる人には、きつそうな椅子ですか?
Posted by aaa at 2013年11月04日 22:52
背もたれが直角なのがね・・・
Posted by ぶんやぶんや at 2013年11月05日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衆議院傍聴
    コメント(2)