›   軽トラ記者が行く 2 › 雑記 › スバリスト

2013年11月20日

スバリスト



スバルが東京モーターショーで来春発売の

新型車『レヴォーグ』を公表しましたね。

吉永社長は、こう語ったそうです。

「私どもスバルを支え、愛していただいているお客様のことを、最大級の敬意を持ってスバリストと呼んでいます。その方たちは人生を楽しみ、車の走る楽しさを愛し、趣味に情熱をそそぎ、家族や仲間を大切にする方たちです」



なるほど。


ボクの知人友人にもスバリストは何人かおります。

みな、

人生を楽しみ

車の走る楽しさを愛し

趣味に情熱をそそぎ

家族や仲間を大切に・・・・




いや・・・



趣味に情熱をそそぐあまり、

家族は二の次になってる人が多いぞ・・・・




かくいうボクも、15年ほど前

スバルに乗っておりました。



今でも気持ちはスバリストの端くれですが

ジムニーに乗りかえ、

今では軽トラ

それも、ダイハツのハイゼット。




軽トラも、ホントは

超フロントヘビーなハイゼットでなく

前後バランスが良く、パワーもあり、

静かで、乗り心地もいい

スバルのサンバーに乗りたいのだけど

室内の広さという魅力だけで

ハイゼット・ジャンボを選びました。

(走行性能には大不満。つーか大恐怖)



もし室内の広いサンバーが出たら、乗り換えるんですけどね。


あ、そういや

サンバーって廃盤になるそうですね・・・













同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雪だげ
朝焼け
WE LOVE 矢作川
おいでんまつりピンチ
我が家のサクラ
高橋アンダーパス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雪だげ (2016-03-01 06:17)
 朝焼け (2016-02-16 08:39)
 WE LOVE 矢作川 (2015-12-06 12:28)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 誕生日 (2015-04-27 09:27)
 猿投山が火事! (2015-04-01 11:05)

Posted by ぶんや at 15:13│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
サンバー名車ですよね・・・軽トラで唯一のラダーフレーム、採算合わないのかな残念です
エンジンの整備もしやすいし最高の乗り物だったのにオイル漏れは愛嬌w
Posted by らら at 2013年11月20日 16:11
ホンダにしなされ\(^_^)/
Posted by とし at 2013年11月20日 16:20
う〜む

スバルにしろ、ホンダにしろ

後ろにエンジンある軽トラがうらやましい。

そろそろ雪の時期なので、

後ろに重いもん乗せておかなくちゃ
Posted by ぶんやぶんや at 2013年11月20日 16:33
いやぁ~、吉永社長は僕のことをわかってらっしゃる!!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by 富士一番 at 2013年11月20日 18:55
おいらもレオーネに過去2台乗たよ。

水平対向のサウンドがたまらんかった。
Posted by うな丼 at 2013年11月20日 20:42
うふん、現スバリストのボクが言うのだから間違いない。
やはり家族が一番\(^_^)/
Posted by うなぼうず at 2013年11月21日 08:12
コメントしてくれた人が

釣りキチばっか・・・



スバリストって・・・



.
Posted by ぶんやぶんや at 2013年11月21日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スバリスト
    コメント(7)