›   軽トラ記者が行く 2 › 地元御船町のお役 › 御船町の旧跡

2013年12月07日

御船町の旧跡


今朝は御船町自治区のお役で

旧跡の整備にいってきました。


来週、井郷ウォーキング大会がありまして

そのコースに旧跡が含まれているので、その前に綺麗に掃除です。



今朝は自然愛護協会の仕事で、亀首湿地の草刈があったのですが、

今回は地元のお役を優先。

前回、愛護協会の作業を優先しましたから。




廃線になった三河線の線路上もウォーキングコースです。

御船町の旧跡

草刈、ゴミ拾い、じゃまな枝の除去などなど、

組長さんたちにも出て頂いての、短時間の作業です。


こちらは、滝1号古墳。

御船町の旧跡

御船町の旧跡

恥ずかしながら、ボク

ここには初めて行きました。



こちらは御舟石(おふないし)

御船町の旧跡

御船町の旧跡

大洪水のとき猿投の神さまが、この石に乗ってここまで来たそうな。

猿投山の上にも御船石がありますね。



さて、仕事すっか。







同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事画像
ポリ袋炊飯
砂山の移動
カレー大量購入
組長会
わくわく事業成果発表②
わくわく事業成果発表
同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事
 ポリ袋炊飯 (2014-11-24 09:02)
 砂山の移動 (2014-11-17 18:06)
 カレー大量購入 (2014-11-17 17:45)
 組長会 (2014-04-07 10:23)
 わくわく事業成果発表② (2014-03-13 09:07)
 わくわく事業成果発表 (2014-03-12 17:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御船町の旧跡
    コメント(0)