›   軽トラ記者が行く 2 › 市民活動・調査 › 漁協の活動 › 川についての会議2つ

2013年12月12日

川についての会議2つ



昨晩は、

来年初開催しようと思っている「友釣り講習会」

に向けた第1回目の会議でした。

簡単に言えば、

友釣りをやってみたい人の受け皿づくりです。

1回目ですので、

漁協の支部長やら、鮎モニターやら、釣具店やらで

どんな方向性で行くか意見を出し合いました。



会議は1時間ほど経って場所を変え

居酒屋で意見交換を再開

川についての会議2つ


次第に、アユ釣りの話へ脱線・・・


で、脱線したまま終了〜ヽ(^0^)ノ





今日は午前中、漁協で

下流3支部のブロック会議でした。

川についての会議2つ


下流3支部の役員と漁協本部の役員による

意見交換会です。

1時間半でしたが、

めちゃ活発に意見がでましたぞ。




今晩も中流ブロックの会議があるのですが

天然アユ調査会の定例会も同じ時間に重なっています。

どっちに出るべきかいな・・・



まあ、大きな流れを知っておくためには

下流ブロックの会議に出るべきだろなぁ。




こんなことばっかやってるから

本業の仕事が進まんがや。











同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事画像
矢作川水族館@あそべるとよたDAYS
矢作川水族館@シティプラザ
夜の潜水調査2
夜の潜水調査1
伊勢神湿原
矢作川のアユ遡上
同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事
 矢作川水族館@あそべるとよたDAYS (2015-11-02 17:26)
 魚あつめ (2015-10-30 09:55)
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)
 夜の潜水調査1 (2015-07-10 09:11)
 伊勢神湿原 (2015-06-17 09:07)

この記事へのコメント
叩き台を作ってもらうのは良いのですが、ぶっけ本番は勘弁。
大筋のながれと役割分担は事前にお願いしたい。
ひとは、そんなに上手く立ち回れんよ
Posted by 竜二 at 2013年12月12日 22:38
了解です。

と、ボクが言うのも変ですけど

一緒に協力しよね。


ただ、ボク自身、来年の自治区のお役で「おいでんまつり・盆踊り」の担当になってしまうと、春〜お盆はほとんど動けなくなります。

どうなるやら・・・



友釣り講習会の方向性は
今のところ

・成人対象
・梅雨明けに上流で実施
・マンツーマンに近い形

くらいの方向性の案が出ています。
Posted by ぶんやぶんや at 2013年12月13日 06:31
喜んで、協力させてもらうつもりです。

釣りクラブの方々にも手伝ってもらう事になると思うのですが、
主催者側の人間が当日まで、何も分からない様では困るので。

矢作の為にも、頑張りましょう。

来シーズンが楽しみです。
Posted by 竜二 at 2013年12月13日 10:19
個人的に

上流で友釣りを教える自信が無いというのは

ナイショだよ ヽ(^0^)ノ


うはははは。
Posted by ぶんやぶんや at 2013年12月13日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川についての会議2つ
    コメント(4)