2014年02月17日

神社の保険




昨晩は地元の

御船八柱神社の定例総会がありました。

神社の保険



ほぼ、シャンシャン総会だったのですが

神社の災害保険加入について意見交換があり、

結局、2時間かかりました。





御船の神社は現在

災害保険に加入していないそうです。


本殿・門・拝殿・浄水屋形・社務所が

例えば全焼し、

現状同様に再建するとなると

7000万円も掛かるそうです。


そのために満額の保険をかけると、

保険料は年間44万円ほど!



なんらかの形で保険を掛けておかないと恐いですが

これは、ちょっと額が大きすぎますね・・・。



保険のかけ方はいろいろあるでしょうから、

今後、研究してもらうということで

総会はおひらきに。


役員のみなさん、おつかれさまです。

















同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事画像
ポリ袋炊飯
砂山の移動
カレー大量購入
組長会
わくわく事業成果発表②
わくわく事業成果発表
同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事
 ポリ袋炊飯 (2014-11-24 09:02)
 砂山の移動 (2014-11-17 18:06)
 カレー大量購入 (2014-11-17 17:45)
 組長会 (2014-04-07 10:23)
 わくわく事業成果発表② (2014-03-13 09:07)
 わくわく事業成果発表 (2014-03-12 17:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神社の保険
    コメント(0)