›   軽トラ記者が行く 2 › 漁協の活動 › 漁協平戸橋支部の総会

2014年02月24日

漁協平戸橋支部の総会



日曜日の午前中は

矢作川漁協・平戸橋支部の総会。

73名が出席、114名が委任状提出で行われました。

漁協平戸橋支部の総会



矢作川のアユ漁は、数年前から

5月11日の早期解禁をおこなっています。

6月に冷水病が発生する前に、

ひと釣りして貰おうという考えで始まった戦略です。



ただですね、5月に釣れるのは上流域だけで、

中・下流域ではほとんど釣れない。


そんなわけで、2段階解禁を求める声も多いのです。




今回の総会でも、そのことが話題になりまして、

いろいろ話しあってました。




天然アユの保護の視点からは

一斉解禁だろうが、2段階解禁だろうが

どちらでも問題ない。





個人的な好みで言えば、これまで通りの一斉解禁に賛成です。

いつ釣れ始めるか、という楽しみもあるし、

分かりやすいですから。







総会では、このように魚霊供養もやるんですよ。

漁協平戸橋支部の総会

全員が焼香します。







同じカテゴリー(漁協の活動)の記事画像
矢作川の環境定期協議
子供のアユ放流
鮎塾
河川技術論文
カナダモ駆除
川についての会議2つ
同じカテゴリー(漁協の活動)の記事
 矢作川の環境定期協議 (2014-06-06 12:10)
 子供のアユ放流 (2014-05-21 16:12)
 鮎塾 (2014-04-30 09:09)
 河川技術論文 (2014-03-26 16:29)
 組合員になりたい人 (2014-03-04 05:18)
 カナダモ駆除 (2014-03-02 15:14)

Posted by ぶんや at 13:30│Comments(2)漁協の活動
この記事へのコメント
おつかさまです!
僕も極力参加していくようにがんばります。
よろしくお願いします。
そんでジールの偏光グラス良さそう?やらしいオッサンの顔見てーな(笑)
Posted by ツヨポン at 2014年02月24日 17:29
軽いことは、軽いね。

まだ実際に使ってないから性能は分からんげ〜。

ヒゲのいやらしさが強調されますなヽ(^0^)ノ
Posted by ぶんやぶんや at 2014年02月24日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁協平戸橋支部の総会
    コメント(2)