›   軽トラ記者が行く 2 › 薪ストーブ・野良仕事 › 薪棚に屋根設置

2014年05月19日

薪棚に屋根設置



先週の土曜日は息子の運動会だったのですが、

かけっこを見たあと、

どうにも、

まったり過ごす時間が勿体なくなってきた。

てなわけで、昼食後、

小学校を抜け出してホームセンターへ。



昨年、薪棚を作ったのですが、完成間近になって放置。

屋根をつけないまま1年が経ってしまった。

やはり、雨ざらしでは乾燥しにくいので

意を決して、屋根をかけました。



薪棚は、2m × 90㎝が2つ列んでおります。

使用した波板は4枚。

まあ、絶対に濡れていけないものではないので

勾配などは深く考えず

てきとーに取り付けます。

とはいえ、大風で飛ぶようでは困りますので

その点は、てきとーではいけませんね。

でも、なんか弱そうだな・・・


薪棚に屋根設置

薪棚に屋根設置







同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事画像
いそげ薪割り
薪あつめ
薪割り
パレット
薪あつめ
またストーブにスズメが!
同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事
 いそげ薪割り (2015-04-02 10:02)
 薪あつめ (2015-03-16 09:07)
 薪割り (2014-05-09 10:06)
 パレット (2014-03-02 15:18)
 薪あつめ (2014-01-20 17:00)
 またストーブにスズメが! (2013-10-30 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪棚に屋根設置
    コメント(0)