›   軽トラ記者が行く 2 › 本業・取材 › 生きもの › 超極太ウナギ

2014年06月16日

超極太ウナギ


めちゃめちゃ太いでしょ

超極太ウナギ

超極太ウナギ


全体写真やら、詳しいことは、今週号の矢作新報に掲載します。

ニホンウナギは国際的にも絶滅危惧種に指定されたばかりです。

そのことも、ちょいと解説しましょかね。





同じカテゴリー(本業・取材)の記事画像
ホワイトボード
市長記者会見
おいでんまつりピンチ
矢作川のアユ遡上
カメラがががっ!
記事の校正
同じカテゴリー(本業・取材)の記事
 ホワイトボード (2016-02-19 13:54)
 市長記者会見 (2016-02-19 13:34)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)
 カメラがががっ! (2015-04-08 07:25)
 記事の校正 (2015-04-01 10:06)

この記事へのコメント
絶滅危惧種になっても食べるんですか!?!?!?!?!?こないだの鉄腕DASHも食べてましたが・・・
Posted by ヤス at 2014年06月17日 20:35
このウナギは、矢作川研究所で飼育展示されていますよ。

詳しくは矢作新報に書きます。

ぜひ、ウナギに関心を高める役割を果たしてもらいたいな。



それから、

「絶滅危惧種になったから、食べない」

という発想は、ボクにはありません。



ウナギがここまで減った最も大きな原因は、
日本人が、ウナギという生きものの生態に無関心なまま、ファーストフード化し、食べ過ぎてきたことだと思います。


ボクは、生きものとしても、食べ物としても、ウナギが好きです。

その生態や危機的状況に関心を持ち、少しだけ食べながら、情報発信や啓蒙を続けていきたいと思っています。


こんなブログも始めましたので、読んでみてください。
http://unakenb.boo-log.com/
Posted by ぶんやぶんや at 2014年06月18日 06:11
何?土管??(笑)
こちゃ一見の価値ありですね。
今度研究所に見に行こっと。
Posted by がっちゃん at 2014年06月20日 22:30
あれは見なきゃ損だ!
Posted by ぶんやぶんや at 2014年06月21日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超極太ウナギ
    コメント(4)