›   軽トラ記者が行く 2 › 息子と › 川遊び

2014年07月21日

川遊び


昨日は、矢作川上流で川遊びをしてきました。

息子が子ども園の時から続いている恒例行事です。
今年は6家族が参加。

川遊び

比較的浅く、見通しが良いので監視もしやすく、木陰もある。
近くにトイレもあるので、毎年この場所です。

人気の場所なので、例年、朝6時に男性陣が場所取りにいき、
いったん戻って、家族で10時に現地集合します。




ボクは今年も、ちょっと魚をとって
子どもたちに触らせてあげました。

せっかくの川遊びだから、川の生きものも見せないとね。


ついでに30尾ほど、串焼きに。

腹出しは、もちろん子どもに手伝わせます。

    が、

子どもたちが成長したせいか

「キモイ〜!」

と叫んで、なかなか手伝おうとしない。

やってくれたのは息子と、同級生のMくんだけ。

ま、しゃーないね。

川遊び

川遊び



捕った魚は、シラハエ(オイカワ)と、ムツバエ(カワムツ)。

ホントはシラハエ狙いだったのですが、ムツの方が多いぞ・・・

川遊び


やけた!

川遊び

ショウガ醤油をぬって、さっとあぶって、

完成!

川遊び

ちょっと味が濃すぎたけど、うまかった!






同じカテゴリー(息子と)の記事画像
矢作川の水温低下
吹き矢
サルノコシカケ
初めての松葉杖
肉離れか?
魚とり三昧
同じカテゴリー(息子と)の記事
 矢作川の水温低下 (2015-07-20 09:13)
 吹き矢 (2015-05-25 09:53)
 サルノコシカケ (2015-01-26 10:03)
 初めての松葉杖 (2014-11-20 10:47)
 肉離れか? (2014-11-19 07:17)
 魚とり三昧 (2014-05-09 09:55)

Posted by ぶんや at 09:17│Comments(0)息子と
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び
    コメント(0)