›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › ここ最近のウナギ釣り

2015年06月16日

ここ最近のウナギ釣り


今シーズンは

 千葉のとしぼんが90オーバー
 三重のはまぐりさんが80オーバー
 多くの釣友が70オーバー

と好調に釣り上げておりますので、
ボクも気合いの入り方が違います。

でもですね、
ボクの場合は、気合いがカラ回りしちゃってる感じです。

暇さえあれば出撃しているのですが、
さっぱり釣れていません。

もちろん、
60センチ台のリリースサイズなら何本も釣れています。

でも狙いの70半ば以上が釣れない。

70半ばも掛けるには掛けました。
でも、足もとでバラしたり、ハリス切れしたり・・・。

まったくもって、
気合いがカラ回りしております。


原因は分かっているのです。

としぼんの93センチに刺激され、
今まで狙わなかったような、変な場所ばかり狙っているからです。

おまけに

今まであまり使ってこなかったドバミミズを使っていることや、
中流の水温がイマイチ上昇しないこともあって、

アワセのタイミングが、よく分からなくなってきているのです。

これを、スランプというのかどうか分かりませんが、

とにかく、釣れんまへん。


先週末は、矢作川中流きっての大淵の流入部に入りました。

ここ最近のウナギ釣り


やっぱり、釣れまへん。

今週末は、いったん
従来のスタイルに戻そうか・・・。







同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
久しぶりの80ウナギ
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ミミズ通し
90ウナギ
ウナギ釣りの仕度
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 久しぶりの80ウナギ (2015-08-18 06:45)
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)
 ウナギ釣りの仕度 (2015-04-08 07:29)

Posted by ぶんや at 10:05│Comments(2)ウナギ釣り
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

子供のころ、親父の矢作川での鯉釣りについて行って釣りの楽しさを覚えました。
そんな僕も30を過ぎ、今では極太ウナギを狙って夜な夜な矢作川に通う立派(?)な大人になりました!(笑)
いつかご一緒できたら…と思いながら、今シーズンも矢作で竿を出します♪

お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしてますね!
Posted by モモン at 2015年07月10日 08:34
おおっ!

極太ねらい仲間がおりましたか!

今シーズンはなかなか水温が上がらなくて、キビシイですね。

矢作新報におりますので、ご連絡くださいね。

大物ねらいの愉快な話でもしながら、一杯やりましょう。
Posted by ぶんやぶんや at 2015年07月10日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ最近のウナギ釣り
    コメント(2)