2013年03月24日

薪あつめ


昨日、土曜日は
夕方すこし時間があったので、薪あつめへ

地元の御船で雑木林を一部伐採したところがありまして、声をかけて頂いたので、大喜びでもらいにいきました。ドングリ系の木は、喉から手がでるほど欲しい!

こんなにあります・・・
薪あつめ

チェーンソーで45〜50センチの長さに玉切りします。太い木ですので、なかなか大変です。
薪あつめ

そりゃもう、軽トラに積むのもたいへん。腰を痛めないよう用心しながらの作業です。
薪あつめ

いま我が家の庭に積まれている薪。こんなに集めてどうすんの・・・って感じですが、山を持っていないボクとしては、頂けるときに頂いておかないといけません。
ただ、集めてばかりで、薪を割る時間があらへんがな。
薪あつめ
薪あつめ

チェーンソーを使ったら、刃も研がねば
薪あつめ

今回は埋もれていたU字溝に刃を当ててしまったので、しっかり研ぎます

薪あつめ

今日も時間があったら、薪をもらいにいくぞ〜



同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事画像
いそげ薪割り
薪あつめ
薪棚に屋根設置
薪割り
パレット
薪あつめ
同じカテゴリー(薪ストーブ・野良仕事)の記事
 いそげ薪割り (2015-04-02 10:02)
 薪あつめ (2015-03-16 09:07)
 薪棚に屋根設置 (2014-05-19 11:40)
 薪割り (2014-05-09 10:06)
 パレット (2014-03-02 15:18)
 薪あつめ (2014-01-20 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪あつめ
    コメント(0)