›   軽トラ記者が行く 2 › 雑記 › シャボン玉

2013年05月30日

シャボン玉


昨日ですね、池田事務器さんへファイルを買いに行ったんです。

会計のとき、レジの横に

「消えないシャボン玉」 なるものが売られていました。

「浮遊後10秒経つと割れにくくなります」

と書いてあります。









買っちゃいました

シャボン玉

きゃはは。



いやいや、ボクはやりませんよ

小学一年生の息子にあげるんです。


どんな感じのシャボン玉なんでしょね。



ちょっとネットで調べてみると、
割れにくいシャボン玉の作り方がいろいろ載ってましたわ。


材料は

「水、洗濯のり、中性洗剤」だったり

「水、佐藤、洗濯材、グリセリン」だったり

「粉末ゼラチン、液体せっけん、ガムシロップ」だったり。



いろいろな作り方があるようです。


つくりませんけどね

うはははは。











同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雪だげ
朝焼け
WE LOVE 矢作川
おいでんまつりピンチ
我が家のサクラ
高橋アンダーパス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雪だげ (2016-03-01 06:17)
 朝焼け (2016-02-16 08:39)
 WE LOVE 矢作川 (2015-12-06 12:28)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 誕生日 (2015-04-27 09:27)
 猿投山が火事! (2015-04-01 11:05)

Posted by ぶんや at 17:43│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
その材料でつくりましたよ。
割れにくく、とても大きくなりますよ。
Posted by くまもん at 2013年05月30日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャボン玉
    コメント(1)