›   軽トラ記者が行く 2 › ダム湖モンスター › モンスター狙い

2013年06月24日

モンスター狙い



先日はじめて、巨大ダム湖で夜釣りをしてきました。



事前の下見で釣り場を決めていたとは言え、その時は雨。

道路から水辺まで下りていくルートは確認していませんでした。



下りるルートといっても、道なんぞありゃしません。

崖みたいな湖畔林です。



できれば明るいうちに行きたかったのですが、

夕方から会議がありましたので、到着したときには周囲は真っ暗。

ヘッドライトの明かりと、カンを頼りに、

慎重にルートを選びながら下りていきます。

怪我しても、携帯電波の圏外ですからね。

慎重に、慎重に・・・。

夜釣りは荷物が多いから、たいへんですわ。





下り立った水辺は、なんとなく恐ろしい。

ボクはまったく人気のない場所で夜釣りをしていても

ほとんど恐いと思わないタチなのですが、

初めてのダム湖の夜釣りは違いました。

いや、中流域の中型ダムでは夜釣りの経験があります。

でも、巨大ダムはスケールが大きすぎる。

恐ろしいというのとは、ちょっと違うかな・・・

気おくれなんでしょうね。




でもですね、

準備をはじめると気持ちが落ち着いてくるんですね〜、これが。




狙うはダム湖モンスターのみ。

糸は太く、ハリも大きなものを使います。

竿もリールも頑丈なもの。

餌も大きめです。





初めてのことなので、竿は1本だけ。

これから何度ボーズをくらうか分からない

モンスター狙いの始まりです。


同じカテゴリー(ダム湖モンスター)の記事画像
ダム湖でウナギ釣り
徹夜釣り
なぜ モンスターか
ダム湖の夜釣り
アブ ガルシア
同じカテゴリー(ダム湖モンスター)の記事
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 徹夜釣り (2013-08-27 08:37)
 なぜ モンスターか (2013-07-24 18:41)
 ダム湖の夜釣り (2013-07-22 05:34)
 アブ ガルシア (2013-06-30 21:23)

この記事へのコメント
アタリ待ちの間、遠野物語を読むことをオススメします
神経が高まること間違いなし
Posted by kaki at 2013年06月24日 17:23
ぎゃははは

真っ暗な深夜のダム湖畔で

妖怪やら死者やらの話を読む・・・。


神経たかまりますね、それは・・・・



勘弁してください・・・

次回、思い出してしまうがな・・・・
Posted by ぶんや at 2013年06月24日 18:09
私は、夜釣りを始めて、2ヶ月
1人は心細い、いや…恐いです。
特に帰り支度をしている時、車で走り出す迄が、
おっかなビックリです。
ナマズを釣った時なんて「ギイギイ」なんて鳴くもんだから腰を抜かしそうでした!
Posted by (笑)猫 at 2013年06月24日 22:42
そのうちに、もっと恐いこと、いろいろありますよ〜ん

うはははは
Posted by ぶんやぶんや at 2013年06月25日 05:00
ついに新境地へ踏み出しましたね。
男のロマンです!

先日、渓流域で釣っていると、なんか見られてるような気がしてならない・・・
辺りは真っ暗で人っ子一人いないはず・・・
うな研を見ようとしてスマホを取り出したとき、ブラックアウトしてる画面に一瞬人の顔が映ったんです\(◎o◎)/!
丁度私の左肩のすぐ後ろに居た感じですかね・・・
Posted by ぱらまた at 2013年06月25日 10:38
ぱらまたさん、

勘弁して〜〜!!!

怖くなるがや〜〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年06月25日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンスター狙い
    コメント(6)