›   軽トラ記者が行く 2 › 本業・取材 › トンボ鉛筆

2013年07月22日

トンボ鉛筆


鉛筆。

最近はあまり使わない人が多いでしょうが

ボクはいつも、レイアウトに使ってます。

使うのは 2B。

トンボ鉛筆

 ↑
こいつはトンボ鉛筆ですが、特にこだわりはありません。

三菱鉛筆もよく使います。



そういや何で、
「Tombo」でなく「Tombow」なんでしょね。


ちょっと調べてみました。


--------------------------------------------------------------
ウィキペディアより
  ↓

トンボの商標は1927年(昭和2年)から使用された。英字ロゴは「Tombo」ではなく、末尾にwを付した「Tombow」が使用されている。これは墓を意味する英単語「TOMB」と間違われないようにしたものとされる。以前は「お客様に深く頭を垂れる商の姿勢」を示すために、トンボの頭が下を向いていたが、2011年の新ロゴマーク導入時に、トップを目指す意味で、トンボの頭が上向きに変更された。
--------------------------------------------------------------


  へぇ〜。 

  なるほどね。



するってえと・・・

ボクが写真でもってる鉛筆は、

2011年以前の旧モデルってことですか。

トンボが下を向いてますもんね。









同じカテゴリー(本業・取材)の記事画像
ホワイトボード
市長記者会見
おいでんまつりピンチ
矢作川のアユ遡上
カメラがががっ!
記事の校正
同じカテゴリー(本業・取材)の記事
 ホワイトボード (2016-02-19 13:54)
 市長記者会見 (2016-02-19 13:34)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)
 カメラがががっ! (2015-04-08 07:25)
 記事の校正 (2015-04-01 10:06)

Posted by ぶんや at 10:09│Comments(0)本業・取材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンボ鉛筆
    コメント(0)