2013年10月28日

焼き芋



昨日の日曜日は、井郷(いさと)交流館の「ふれあい祭」でした。

御船町自治区の評議員であるボクは、自動的にお役で出動です。

前日も準備で出動でしたので、実質2日間。




土曜・日曜は、息子の友人の家族たち30人程でキャンプでしたが

当然ながら行けません。




週末2日間もお役ですと、本業にもさしつかえます。

新聞記者は比較的、時間を自由に使えますが、

休日も無い業種です。

お役が連日というのはツライですな。




とは言え、やるなら楽しまねば。




ボクの担当は、焼き芋と野菜の販売です。

販売は10時半からですが、

焼き芋の準備は7時半からスタート!

焼き芋

ドラム缶の下部で薪を燃やし、

上部に石を敷き詰めて、芋を並べています。

芋は、濡れ新聞紙とアルミホイルでくるんでおります。

焼き芋



だんだん人が集まってきました。


焼き芋

焼き芋


ドラム缶4つ使用ですが、1つで15〜16個しか焼けません

焼き芋

生産能力がおいつきませんな。

来年は改善しないと駄目ですわ。




これは隣のうどん屋さんで使っていたカマボコ。

焼き芋

ぜんぶ切れてるので、そのまま使えます。

すごいね






同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事画像
ポリ袋炊飯
砂山の移動
カレー大量購入
組長会
わくわく事業成果発表②
わくわく事業成果発表
同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事
 ポリ袋炊飯 (2014-11-24 09:02)
 砂山の移動 (2014-11-17 18:06)
 カレー大量購入 (2014-11-17 17:45)
 組長会 (2014-04-07 10:23)
 わくわく事業成果発表② (2014-03-13 09:07)
 わくわく事業成果発表 (2014-03-12 17:37)

この記事へのコメント
そう言えば、何年か前のふれあい祭りの時、火事が出て大騒ぎでしたよね。ウチに帰るのにすごい時間がかかったのを覚えています。お疲れ様でした。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月28日 12:20
こんにちは、

そりゃ知りませんでした!



ボクはおそらく来年も焼き芋部隊でしょうから、気をつけねばっ!
Posted by ぶんやぶんや at 2013年10月28日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き芋
    コメント(2)