2013年12月19日

ヌートリア


きょうは午前中

豊田市農作物等鳥獣害対策連絡協議会がありました。

ボクも委員なので出席です。

ヌートリア


今回は

ヌートリアの生態についての勉強会もありました。


こやつによる豊田市内の農作物被害は

高岡地区や上郷地区で多いようです。

過去5年間の被害金額は600万円ほど。

5年間で60頭ほどが駆除されております。




勉強会で講演してくれたのは、

委員でもある

愛知学院大学の曽根啓子さんです。

ヌートリア




ヌートリアの寿命は4〜5年程度らしいです。

1〜2年目の死亡率が高いそう。

ヌートリア



1頭の雌が年間8〜9頭の子どもを産むそうな。

ヌートリア



わなを仕掛けると、

一度にこんなにたくさん入ることもあるそうな

ヌートリア


頭わるいだな。





同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事画像
矢作川水族館@あそべるとよたDAYS
矢作川水族館@シティプラザ
夜の潜水調査2
夜の潜水調査1
伊勢神湿原
矢作川のアユ遡上
同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事
 矢作川水族館@あそべるとよたDAYS (2015-11-02 17:26)
 魚あつめ (2015-10-30 09:55)
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)
 夜の潜水調査1 (2015-07-10 09:11)
 伊勢神湿原 (2015-06-17 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌートリア
    コメント(0)