›   軽トラ記者が行く 2 › 息子と › 授業参観

2014年01月17日

授業参観


きょう、はじめて

1年生の息子の、授業参観なるものに行ってきました。



「あんなもん、父親が行くもんじゃないわ」



などと思っていたのですが、

どんな学校生活をしているのか見たくなり

いっちゃいました

うはははは



教室にはってあった、息子の絵

さるかに合戦の絵です

授業参観


まあ、よく描けておりますが

サルが木に登ってるんだから、

せめて木くらい描けよ・・・。

他の子は、みんな木も描いてるぞ。



まあ、いいや。



で、授業ですが、

あれは何の授業だったんだろう・・・

先生が物語を話して、

それについて子供たちが意見を出し合っていました。



物語はですね、

部屋の片付けが苦手な子が、

借りた本がどこにあるのか分からなくなってしまい

返さなくてはいけない日の朝、

慌てて探すという設定・・・




先生の質問は

「ここで、どういう気持ちになるか」 

というものでした。



子供たちからは、いろんな意見が出ていましたが

まとめると、


 ①片づけなかったことへの反省の気持ち

 ②怒られてしまうという気持ち


の2つでした。




でもですね・・・



ボクの息子だけ、なぜか




「さみしい気持ちになります」




と答えておりましたわ・・・




ちょっと変わりもんか?



うはははは

それは、それで、よかよか






同じカテゴリー(息子と)の記事画像
矢作川の水温低下
吹き矢
サルノコシカケ
初めての松葉杖
肉離れか?
川遊び
同じカテゴリー(息子と)の記事
 矢作川の水温低下 (2015-07-20 09:13)
 吹き矢 (2015-05-25 09:53)
 サルノコシカケ (2015-01-26 10:03)
 初めての松葉杖 (2014-11-20 10:47)
 肉離れか? (2014-11-19 07:17)
 川遊び (2014-07-21 09:17)

Posted by ぶんや at 15:54│Comments(0)息子と
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
授業参観
    コメント(0)