›   軽トラ記者が行く 2 › 狩猟 › 出猟&スタック

2014年02月10日

出猟&スタック


雪の土曜日。

午前中に予定されていた

自治区の不法投棄パトロールが延期となり、

午後に予定されていた

自治区の役員会が午前中に前倒し。

出猟&スタック


つまり、

午後の予定がぽっかり空きまして♪

めちゃ久々に出猟っ!



雨や雪の日は、鳥たちの警戒心が弱まるので、

よく穫れるものです。

しかも雪景色の狩猟は気持ちがいい。

いい日に出猟できました。




まずは、大好物の、

キジバトの流し猟。

軽トラでうろうろしながら、

キジバトの群れを探します。




雪ですと発射音が響かないのか、

何羽も連続で撃てることが多い。

案の定、短時間で定量の10羽が捕れました。




これ以上、キジバトを捕ってはいけませんので

カモ狙いに変更。

河原に入っていくと・・・・







スタックじゃ〜!

出猟&スタック

デフロックすれば大丈夫と思って突入しましたが
(いつもは大丈夫なので)

径の小さいスタッドレスを履いているので

デフ等が砂につかえて動けなくなっちゃいました。





友人Mに電話すると、運良く仕事中でなく、

ランクルで救出に来てくれるとのこと。

となれば、無駄な労力を使うこともありません。

キジバトの羽根をむしりながら、ランクルを待ちます。




ランクル到着!

出猟&スタック

荷台に裸のハトが・・・




無事、脱出!

出猟&スタック

出猟&スタック




気をとりなおして、カモ探しを再開〜




カルガモ発見!




 バシュッ!



穫れました〜。

出猟&スタック






夜は、助けてもらった友人M家族を招いて


キジバト・パーティーじゃい!


出猟&スタック



やっぱり、ハトはうまい!















同じカテゴリー(狩猟)の記事画像
キジを食べる会
ガンジャで鳩料理
鳩のコンフィ
初獲物はカルガモ
狩猟解禁まぢか!
身分証明書
同じカテゴリー(狩猟)の記事
 キジを食べる会 (2016-02-21 09:02)
 ガンジャで鳩料理 (2016-02-15 09:06)
 鳩のコンフィ (2016-02-02 08:58)
 初獲物はカルガモ (2014-11-17 16:40)
 狩猟解禁まぢか! (2014-11-12 09:58)
 身分証明書 (2014-06-11 14:26)

Posted by ぶんや at 09:51│Comments(4)狩猟
この記事へのコメント
カモー!!
Posted by うなぼうず at 2014年02月10日 12:14
うはははは(^_^;
Posted by ぶんやぶんや at 2014年02月10日 13:06
すごいですね~
私は獲物がいるポイントが良くわかってないので、撃つ事もできやしないです
ポイント探しで走り回らないとダメですな
Posted by kakikaki at 2014年02月10日 13:58
kakiさん、こんにちは


やっぱ天気が荒れた日は穫れますね〜。


ボクのサイクロン、残圧計の針が動かなくなりました〜。

引っ掛かってるだけだと思うけど。
(そういう事例あるみたいです)
Posted by ぶんやぶんや at 2014年02月10日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出猟&スタック
    コメント(4)