›   軽トラ記者が行く 2 › 市民活動・調査 › アユ釣り › その他の魚釣り等 › 大阪フィッシングショー

2014年02月10日

大阪フィッシングショー


金曜日に、矢作川天然アユ調査会の仲間と一緒に

大阪フィッシングショーへ行ってきました。

大阪フィッシングショー


目的は、アユ研究者・高橋勇夫さんの講演です。

金曜日は業者さんだけが入れる日で、

その業者さん向けの講演会でした。

会場は盛況。立ち見がいる程でしたぞ。

大阪フィッシングショー

高橋さんは研究者であり

アユ釣り師でもあります。

ボクのアユ釣りの師匠です。

大阪フィッシングショー

いつも思うのですが、話が分かりやすい!



せっかくフィッシングショーに来たのですから

もちろん、会場も覗いていきます。

一般入場はできませんが、

講演会にきたので入れて貰えました。



ダイワのブース

大阪フィッシングショー

やはりアユ竿は気になりますが、

人だらけなので、曲げることもできん。



気になっていた鮎タビの新製品

大阪フィッシングショー

履いてみたけど、フィット感はイマイチ。

普通のタビでいいや。



バリバスのブース

大阪フィッシングショー

新製品のハナカンが気になったぞ。

大阪フィッシングショー

大阪フィッシングショー

今年はコレ使ってみるか・・・



つづく。





同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事画像
矢作川水族館@あそべるとよたDAYS
矢作川水族館@シティプラザ
夜の潜水調査2
夜の潜水調査1
伊勢神湿原
矢作川のアユ遡上
同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事
 矢作川水族館@あそべるとよたDAYS (2015-11-02 17:26)
 魚あつめ (2015-10-30 09:55)
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)
 夜の潜水調査1 (2015-07-10 09:11)
 伊勢神湿原 (2015-06-17 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪フィッシングショー
    コメント(0)