›   軽トラ記者が行く 2 › 雑記 › タイヤ交換で

2014年04月14日

タイヤ交換で


今ごろではありますが

昨日、ようやくタイヤ交換をしました。


3台も・・・。



まずは母さんのヴィッツ。

これは4穴ホイールだし、タイヤも軽いので

ちょちょいのちょい。



続いて嫁さんのアイシス。

タイヤ交換で

5穴ホイールは、疲れますな。

タイヤも重いし。



油圧ジャッキはあるのですが、小さすぎるので安定感がなく、

左右同時に上げることはできません。

大きいの買えば良かったと、つくずく思います。



最後にボクの軽トラ

タイヤ交換で


ここでアクシデント。


タイヤを支えるアーム部分(何て言うんだ?)

にジャッキをかましたら

持ち上げる部分が、アームの中にはまってしまった・・・


とれん〜



棒を突っ込んでテコの原理で外そうとしますが

場所が場所だけに、力を入れにくい。


おりゃ〜!



ばん



テコの棒が外れて、

手を思いっきり軽トラの裏面に打ち付けちゃいました。



いて〜 …>_<…




我慢して、そのまま作業をつづけましたが、

どうも痛みがとれません。



もしや・・・




タイヤ交換で




うぎゃ〜!















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雪だげ
朝焼け
WE LOVE 矢作川
おいでんまつりピンチ
我が家のサクラ
高橋アンダーパス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雪だげ (2016-03-01 06:17)
 朝焼け (2016-02-16 08:39)
 WE LOVE 矢作川 (2015-12-06 12:28)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 誕生日 (2015-04-27 09:27)
 猿投山が火事! (2015-04-01 11:05)

Posted by ぶんや at 09:51│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
よくやるんですよね~
こういうの・・・
気をつけましょう、お互いに
私はまだノーマルタイヤに交換してないから注意してやろ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月14日 14:00
ホント、力仕事は

気を抜いちゃいけませんね〜。

気を付けてやってくださいね
Posted by ぶんやぶんや at 2014年04月14日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換で
    コメント(2)