›   軽トラ記者が行く 2 › 漁協の活動 › 矢作川の環境定期協議

2014年06月06日

矢作川の環境定期協議


今朝は、矢作川漁協と中部電力との環境定期協議がありました。

平成11年から始まって、今回で33回目になります


矢作川の環境定期協議



ダムに困っている漁協と、ダムをつかって水力発電をしている中電。

敵対してもおかしくない関係ですけど

矢作川では、こうして

定期協議を設けて、河川環境をどうしていくべきか

おたがいに腹をわって話し合いをしています。

お互い、これから
ダム問題に真っ正面から向き合わねばなりませんからね。




環境定期協議に出席すると、

矢作川の抱える課題について、とても勉強になります。


環境定期協議は、

国交省とも行っていますし

愛知県とも行っていますが

中電との定期協議が一番おもしろいですわ。









同じカテゴリー(漁協の活動)の記事画像
子供のアユ放流
鮎塾
河川技術論文
カナダモ駆除
漁協平戸橋支部の総会
川についての会議2つ
同じカテゴリー(漁協の活動)の記事
 子供のアユ放流 (2014-05-21 16:12)
 鮎塾 (2014-04-30 09:09)
 河川技術論文 (2014-03-26 16:29)
 組合員になりたい人 (2014-03-04 05:18)
 カナダモ駆除 (2014-03-02 15:14)
 オオカナダモ駆除 (2014-03-02 08:18)

Posted by ぶんや at 12:10│Comments(0)漁協の活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢作川の環境定期協議
    コメント(0)