›   軽トラ記者が行く 2 › 雑記 › 狩猟 › 身分証明書

2014年06月11日

身分証明書


昨日、ちょこっと

豊田警察署行って来ました。

身分証明書

悪いことしてなくても、

なんとなく緊張しちゃいますよね、ここに来ると。


なぜ行ったかといいますと

てっぽの所持許可証の更新です

身分証明書

あまり見たことないでしょ。

中もチラリ

身分証明書


この許可証には顔写真も貼ってあります。

けーさつが身辺調査までして発行したものですので

運転免許証なんぞより凄い身分証明書になるのであります。

むかし、けーさつ官から、そう言われましたから、

間違いありません。




で、

試しに身分証明書として使ってみたこともあります。



これを持っていた時に

市役所だったかで、

身分証明書をみせなきゃいけない機会があったので


「これでいいですか?」

「これでは駄目です。運転免許証ありませんか」

「これ、身分証明書になるはずですよ」

「申し訳ありません。運転免許証ありませんか?」

「あります・・・」




身分証明書としては使いにくいことが

判明いたしました。ヽ(^0^)ノ









同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雪だげ
朝焼け
WE LOVE 矢作川
おいでんまつりピンチ
我が家のサクラ
高橋アンダーパス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雪だげ (2016-03-01 06:17)
 朝焼け (2016-02-16 08:39)
 WE LOVE 矢作川 (2015-12-06 12:28)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 誕生日 (2015-04-27 09:27)
 猿投山が火事! (2015-04-01 11:05)

Posted by ぶんや at 14:26│Comments(2)雑記狩猟
この記事へのコメント
それは身分証明に問題があるのではなく、容姿に問題が…


ドンマイ(>_<)
Posted by とし at 2014年06月12日 13:10
ぎゃふん (^_^;)
Posted by ぶんやぶんや at 2014年06月12日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身分証明書
    コメント(2)