›   軽トラ記者が行く 2 › 息子と › 吹き矢

2015年05月25日

吹き矢


小学3年生の息子が、最近、
ゴム鉄砲やら、弓矢やらを作って楽しんでおります。

男が飛び道具好きなのは、本能なんでしょうかね。

まあ、3年生の工作ですから、
デキは良くないし、威力もないのですが

できるだけ口を出さず、自分で考えるようにさせています。


とは言え、
威力ある飛び道具を与えたくなるのが、とーちゃんの男心

てなわけで、ちょいとホームセンターへ行って
部品を揃えてきました。

吹き矢です。


本体は塩ビ管ですから、安い!

吹き矢


弾は電気の配線を結合する部品。
塩ビ管の内径とほぼ同寸のものを選びます。

これまた、めちゃ安いです。

吹き矢


あ、矢じゃないですな・・・。
ま、いっか。



実は、むかし、
吹き矢で野鳥を捕れないかと試行錯誤したことがありまして、

その威力と命中精度は知っておりました。




あまりの威力に、子どもたちは大興奮。

さっそく吹き矢大会が始まりました。

吹き矢


おもしれ〜












同じカテゴリー(息子と)の記事画像
矢作川の水温低下
サルノコシカケ
初めての松葉杖
肉離れか?
川遊び
魚とり三昧
同じカテゴリー(息子と)の記事
 矢作川の水温低下 (2015-07-20 09:13)
 サルノコシカケ (2015-01-26 10:03)
 初めての松葉杖 (2014-11-20 10:47)
 肉離れか? (2014-11-19 07:17)
 川遊び (2014-07-21 09:17)
 魚とり三昧 (2014-05-09 09:55)

Posted by ぶんや at 09:53│Comments(0)息子と
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹き矢
    コメント(0)