›   軽トラ記者が行く 2 › 生きもの › トンボの羽化

2015年06月15日

トンボの羽化


先日、ウナギ釣りをしていた時のことです。

午前2時、釣りを終えて片づけていると、
釣り道具をいれたバッグに・・・

トンボの羽化

なんと、ボクのバッグに留まって

トンボが羽化してますがな


困りましたね。

午前2時ですから、悠長に待ってるわけにもいかないし・・・。


かたわらに置いてあった軍手をみると
そこにも上陸したヤゴが留まってます。

トンボの羽化

こらこらこら

あかんぞ


このヤゴには下りてもらいましたが、

羽化途中のトンボはどうしようか・・・。



結局、そ〜っと車まで運んで
一緒に帰りました〜。

(^_^;)





同じカテゴリー(生きもの)の記事画像
矢作川水族館@シティプラザ
セミの羽化
ハクビシン
矢作川の水温低下
ヤゴの脱け殻
夜の潜水調査2
同じカテゴリー(生きもの)の記事
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 セミの羽化 (2015-07-22 13:37)
 ハクビシン (2015-07-20 17:19)
 矢作川の水温低下 (2015-07-20 09:13)
 ヤゴの脱け殻 (2015-07-10 10:14)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)

Posted by ぶんや at 08:32│Comments(0)生きもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンボの羽化
    コメント(0)