›   軽トラ記者が行く 2 › ウナギ釣り › 久しぶりの80ウナギ

2015年08月18日

久しぶりの80ウナギ


昨晩、ひさびさに
ハチマルをゲットしたぜいっ!


久しぶりの80ウナギ


納得サイズの、86センチ!
ねらい通りだったこともあり、大満足です。



1カ月以上にもおよぶ、うな研の団体戦初日。
スタートダッシュを決めました!

ヨッシャっ!!!






同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事画像
ダム湖でウナギ釣り
ヘッドライト
ここ最近のウナギ釣り
ミミズ通し
90ウナギ
ウナギ釣りの仕度
同じカテゴリー(ウナギ釣り)の記事
 ダム湖でウナギ釣り (2015-07-14 08:36)
 ヘッドライト (2015-07-10 10:10)
 ここ最近のウナギ釣り (2015-06-16 10:05)
 ミミズ通し (2015-06-16 04:46)
 90ウナギ (2015-06-03 06:45)
 ウナギ釣りの仕度 (2015-04-08 07:29)

Posted by ぶんや at 06:45│Comments(8)ウナギ釣り
この記事へのコメント
長い長いトンネルでしたね
この日に釣るなんて・・・
やっぱかっちょいいわ
Posted by 施設長 at 2015年08月18日 17:08
おまん、いま、トンネル中か・・・
Posted by ぶんやぶんや at 2015年08月18日 17:20
ぶんや、、お久

すごいな・・ぶんや

そんなでかいうなぎをどこで釣った?

場所を教えてくれ。

ダムか?

よろしくな
Posted by ジェイソン at 2015年09月12日 14:26
 誰や
Posted by ぶんやぶんや at 2015年09月14日 07:53
豊田市在住の者です。
平戸橋下の駐車場前、
籠川合流地点、で釣ってみましたが、
水草が多く、全く釣れません。
今年も残りわずかで、何とか一匹釣りあげたいのですが、
いいポイントを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
Posted by たつ at 2015年09月28日 21:44
こんにちは

中流は水温低下して、ウナギ釣りは厳しくなってきました。

僕はすでに終漁気分です。
やるなら夕方からの第1時合いだけかな。


こう言っては身も蓋もないのですが、
60センチ位までのウナギなら、どこにでもいます。

ただ、釣れない時はさっぱり釣れません。
逆に、釣れるときは、めちゃ簡単に釣れます。

それがウナギ釣りです。


とは言え、釣れやすい場所もあります。
ズバリ、
夜釣りをする人がいない場所です。

僕は、そんな場所を自分で開拓するのがウナギ釣りの楽しさだと思っています。


さてさて、

ネット上で具体的なポイントを教えることを、僕はひかえています。そこに人が集中すると、地元の釣り人に迷惑がかかりますし、周辺住民にも迷惑になります。夜釣りですからね。


でも、顔をあわしての個人的な会話なら「あそこで竿出してみたら?」とアドバイスできますよ。

僕は新規開拓ばかりしていますので、「自分のポイント」という意識はまったくありません。矢作新報社におりますので、お気軽にご連絡ください。


そうそう、

平戸橋下の駐車場前や籠川合流地点で釣れなかったとのことですが、増水時に竿をだせば、きっと釣れますよ。

ただ、この時季はもう、中流は厳しいかな。

5月頃から本気でやってみてはいかが?
Posted by ぶんやぶんや at 2015年09月29日 08:39
こんばんは

いつも楽しく読んでます。

私はF町の公園下でよく釣っているのですが今年は年間
通して5匹しか釣れませんでした。

エキスパートの方は年に何匹ぐらい釣るんでしょうか?
Posted by gto at 2015年09月30日 19:03
こんにちは

どれくらい釣るんでしょうねぇ。

ボクは大型ウナギしか狙っていないので、50〜60センチ台の数がでる場所は避けるんですよ。

矢作川中流の60センチ台は脂がのってませんし(エサ不足でしょう)、絶滅危惧種を数釣りしちゃイカンと思ってますし。

数釣りのことは、よう分からんのです。
ごめんなさい(^。^)
Posted by ぶんやぶんや at 2015年10月01日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの80ウナギ
    コメント(8)