›   軽トラ記者が行く 2 › 本業・取材 › 生きもの › ムササビ

2014年11月10日

ムササビ


先日、トヨタの森へ
ムササビの取材に行って来ました。

ムササビって、それほど珍しくない動物なんですよ。

でも、人が利用して、ちょっと開けた林でないと
居ないようです。

過密な林じゃ、飛べませんからね。


これは、トヨタの森にかけられている
ムササビ用の巣箱です。

ムササビ

夜行性の動物ですから、入っているかどうか
見た目には分からないですな。


で、トヨタの森の人たちは工夫しております。

使うのは温度計

巣箱の外と中の温度に差があれば、
ムササビが中に入っているってわけです。

ムササビ

この巣箱には、入ってますね〜。


おもしれ〜。




同じカテゴリー(本業・取材)の記事画像
ホワイトボード
市長記者会見
おいでんまつりピンチ
矢作川のアユ遡上
カメラがががっ!
記事の校正
同じカテゴリー(本業・取材)の記事
 ホワイトボード (2016-02-19 13:54)
 市長記者会見 (2016-02-19 13:34)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)
 カメラがががっ! (2015-04-08 07:25)
 記事の校正 (2015-04-01 10:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムササビ
    コメント(0)