›   軽トラ記者が行く 2 › 狩猟 › 酒・ご馳走・ヘタ料理 › ガンジャで鳩料理

2016年02月15日

ガンジャで鳩料理


豊田都心の西町に
「ガンジャ」ってお店があります。

店主の安田夫妻は農業もやっておりますし
ジビエ料理もお得意。

おもろいお店です。


先日獲ったキジバトを持ち込み、
週末、ハト・パーティーをしてきました。

ハトが大好物のボクですが
お店で料理してもらうのは、初めてかも。


前菜は
・レバーペースト(パン付)
・砂肝の串
・頭

ガンジャで鳩料理


うん、うまいっ!




メインは、これ!

フランス料理ですな。

ガンジャで鳩料理


めっちゃ、うまいがやっ!


ソースもたまらん!


赤ワイン、
グビグビ いっちゃいました。


さて、おいしいジビエを食べたら
狩猟シーズン最末期だというのに猟欲が高まってしまいました。

ちゃうな、高まったのは食欲か・・・


狩猟シーズンは2月15日まで。

そんなわけで週末の13日(土)14日(日)は
時間のゆるす限り、出猟してました。


ここから先は、獲物の写真があります
ので、閲覧注意 (^O^)/












2日間の猟果です

ガンジャで鳩料理

雨が降っていたので、2日間とも
なんとなく、主にキジねらい。

雨の日は、キジが警戒心をなくして
ブッシュから出てくるんですよ。

そんなわけで、キジ狙い。
食べるのはキジバトの方が好きなんですけどね。

鴨も好きですが、
川の増水で回収が難しいので諦めました


キジは羽根をむしると

ちょっと、グラマー

ガンジャで鳩料理

あ、オスですけどね。



ガンジャで鳩料理

3羽むしると、
これだけ羽根がでます



ガンジャで鳩料理


さて、バーナーで産毛を焼いて

できあがり

ガンジャで鳩料理


こんどは、ガンジャで

キジ料理かっ!








同じカテゴリー(狩猟)の記事画像
キジを食べる会
鳩のコンフィ
初獲物はカルガモ
狩猟解禁まぢか!
身分証明書
カモ燻製たべるぞ
同じカテゴリー(狩猟)の記事
 キジを食べる会 (2016-02-21 09:02)
 鳩のコンフィ (2016-02-02 08:58)
 初獲物はカルガモ (2014-11-17 16:40)
 狩猟解禁まぢか! (2014-11-12 09:58)
 身分証明書 (2014-06-11 14:26)
 カモ燻製たべるぞ (2014-02-27 05:22)

この記事へのコメント
終猟をかざる成績でうらやましい事です。
私はあと一月あるので、2頭は捕ろうかと。
解体ですが、締め切り日じゃ仕方ないですな。また次回にでも、って次にやる時連絡入れたほうがいいのかな?
まぁ仕事があるんで無理だとは思いますが。
来られるのなら、ぶんやさんも来て欲しいですね。
Posted by kakikaki at 2016年02月15日 20:43
何ごとも経験・勉強ですので、
ぜひ誘ってくださいね〜。

火曜・水曜は出られないことが多いですけど。


もちろん、ボクも行きたい〜
Posted by ぶんやぶんや at 2016年02月16日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンジャで鳩料理
    コメント(2)