›   軽トラ記者が行く 2 › 雑記 › 本業・取材 › 桃の霊力

2014年11月11日

桃の霊力


先日、豊田JC主催の講演会を聞いてきたんですよ。

内容は新聞記事にするんですけども、

少しだけ。



「桃」って霊力のある果物だって知ってました?

桃の霊力

古事記に、そんなような事が書いてあるんですよ。



桃から生まれた桃太郎が、鬼退治したのも、
そういう理由なんですな。

知らなんだわ〜。



鬼退治と言えば、節分の豆ですね。

あれは神社で


「桃の霊力をこの豆に移したまえ!」



ってな内容の祈祷をしてもらうから、
効果があるんだそうな。


スーパーで買ってきた豆じゃあ、ただの豆。

鬼退治はできんそうです。


知らなんだわ〜。

















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雪だげ
朝焼け
WE LOVE 矢作川
おいでんまつりピンチ
我が家のサクラ
高橋アンダーパス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雪だげ (2016-03-01 06:17)
 朝焼け (2016-02-16 08:39)
 WE LOVE 矢作川 (2015-12-06 12:28)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 誕生日 (2015-04-27 09:27)
 猿投山が火事! (2015-04-01 11:05)

Posted by ぶんや at 12:07│Comments(0)雑記本業・取材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃の霊力
    コメント(0)