2013年04月08日

コーチン解体


昨日は我が家の裏庭で、
中学時代のサッカー仲間と恒例の花見

19分咲きでしたけどね



みんなには伝えていませんでしたが
メイン食材は、名古屋コーチンです


先日、K君と飲んだときに、
自宅で6羽育てていると聞きまして


「ほな、花見の時に食べようや」


となったわけであります。


子供たちに、生きもの食べているという当たり前のことを教えたい。

大人たちにも、売られている肉が、どこの、どんな部位なのか教えたい。


そんな気持ちもあります
今風の言葉で言えば、食育ですね


ま、本音は、
コーチンを食べたいだけですけど



で、昨日、
K君が箱にいれて持ってきましたよ


あけてみると

コーチン解体


名古屋コーチンのオス
でかいです。きれいですねぇ

コーチン解体


でも、キミは間もなく食べられるのだ

コーチン解体


つづく




同じカテゴリー(酒・ご馳走・ヘタ料理)の記事画像
キジを食べる会
ガンジャで鳩料理
鳩のコンフィ
極上しらす丼
ヌードルメーカー第3弾
自家焙煎コーヒー
同じカテゴリー(酒・ご馳走・ヘタ料理)の記事
 キジを食べる会 (2016-02-21 09:02)
 ガンジャで鳩料理 (2016-02-15 09:06)
 鳩のコンフィ (2016-02-02 08:58)
 極上しらす丼 (2015-06-09 04:34)
 ヌードルメーカー第3弾 (2015-04-01 06:22)
 自家焙煎コーヒー (2015-03-31 10:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーチン解体
    コメント(0)