›   軽トラ記者が行く 2 › 地元御船町のお役 › 御船川の草刈

2013年06月16日

御船川の草刈


今日は環境美化。
地元の御船町自治区では、御船川の草刈りを行いました。


評議員のボクは、草刈をせず、準備やサポート役ですけどね。



この時期は草がぼーぼー。

草刈前
 ↓
御船川の草刈


これを人海戦術で刈っていきます。

御船川の草刈

この人数は、この橋に集まった人だけ。
全体では、この何倍も出動しております。


しかもですね


御船は田舎なので、草刈機をもってる人が多い。

はかどる、はかどる〜

このエリアは40分ほどで、きれいさっぱりです

御船川の草刈

御船川の草刈

今日はいつもより人が多かったようで

ガソリンやジュースが足りなくて大慌てでした。

ありがたいことですね


みなさん、お疲れ様でした









同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事画像
ポリ袋炊飯
砂山の移動
カレー大量購入
組長会
わくわく事業成果発表②
わくわく事業成果発表
同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事
 ポリ袋炊飯 (2014-11-24 09:02)
 砂山の移動 (2014-11-17 18:06)
 カレー大量購入 (2014-11-17 17:45)
 組長会 (2014-04-07 10:23)
 わくわく事業成果発表② (2014-03-13 09:07)
 わくわく事業成果発表 (2014-03-12 17:37)

この記事へのコメント
はじめまして、(笑)猫です。
草刈り、お疲れ様でした。
ここより北の蛍の見える所での草刈りでは、マムシを捕まえたとの お話を聞きましたが、御船川でも出た=捕まえた
ましたか?
Posted by (笑)猫 at 2013年06月16日 21:54
こんにちは

この辺ではマムシの話は聞きませんでしたねぇ。

というより、混合ガソリンの地点間の融通や買い足しでバタバタしていたので、あまり現場の状況を見ていられませんでした。


御船川沿いって、マムシ多いですよね。


我が家でも、

昨年つかまえたマムシが焼酎づけになってます〜
Posted by ぶんやぶんや at 2013年06月17日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御船川の草刈
    コメント(2)