2013年07月03日

梅雨イサキ


昨日、三重の釣友しっくすせんすさんが

釣ったイサキを送ってくれました〜♪

こんなに! 

梅雨イサキ

それにしても、めちゃ丁寧な発送ですね。

新聞紙にくるみ、その上に、氷入りの袋が乗っていました。

魚を美味しく頂くってことを大事にしていることが、よく分かります。




イサキはこの時期が旬。 

「梅雨イサキ」って呼ぶそうですよ。

いや〜 美味しそうですね〜

梅雨イサキ


締め切り真っ最中の火曜日でしたから、


急いでさばいて

急いで食べて、呑んで、

急いで寝なければ、なりません。




短時間勝負!




5時半チンで帰宅し、10尾ほど一気にさばきます。

準備しているうちに、なんと、招待した友人一家が到着。



早すぎるわっ!



いそげ〜!!



実家にもお裾分けし、 

さあ、わしらも食べるぞっ!



しかし、最悪な盛りつけですな・・・

梅雨イサキ

慌ててたということで、ご勘弁!





うまっ!


こりゃ美味いです!

味が濃いなぁ〜!

これまでに食べたイサキの中で文句なしに一番!

こりゃ、いい経験させてもらいました。

しっくすせんすさん、ありがとう!




あまりの美味さに、アルコールのペースもあがり

気づいたら、ビールだけでなく

1人1本ワインをあけちゃってましたがな・・・

締め切りの最中だっちゅうのに・・・




寝る前に残りのイサキを下ごしらえ
(友人にもお裾分け)

梅雨イサキ



これは今晩、唐揚げあんかけで頂く予定♪

締め切り終わったので、大好きな日本酒とともに♪♪


明日は早朝からBNIの定例会なので、

あんまり深酒できんけどね〜


いや、しちゃうかな〜♪








同じカテゴリー(酒・ご馳走・ヘタ料理)の記事画像
キジを食べる会
ガンジャで鳩料理
鳩のコンフィ
極上しらす丼
ヌードルメーカー第3弾
自家焙煎コーヒー
同じカテゴリー(酒・ご馳走・ヘタ料理)の記事
 キジを食べる会 (2016-02-21 09:02)
 ガンジャで鳩料理 (2016-02-15 09:06)
 鳩のコンフィ (2016-02-02 08:58)
 極上しらす丼 (2015-06-09 04:34)
 ヌードルメーカー第3弾 (2015-04-01 06:22)
 自家焙煎コーヒー (2015-03-31 10:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨イサキ
    コメント(0)