2013年11月02日

吉野屋の牛重


地方新聞の記者だというのに、

水・木・金曜日に、仕事で国会議事堂へ行ってきました。

人生で2度目の国会議事堂です。

(1回目は中学校の修学旅行ですよ)

吉野屋の牛重

どんな取材だったかは、またこんど書きます。




まずは、くだらない事から書きましょうかね。


せっかく国会議事堂(衆議院)の敷地内へ入れたのですから

食堂でも食べたかったのですが、写真だけ。

吉野屋の牛重


行ってきたのはこちら

吉野屋の牛重


衆議院の敷地内で営業を始めた、噂の吉野家「永田町1丁目店」


吉野屋の牛重


食べたかったのは、もちろん

ちまたで批判などもあるらしい

この店だけでしか食べられない限定メニュー「牛重」。1200円也。

ミーハーですな。

吉野屋の牛重

アメリカンな肉でなく、ジャパニーズな牛の肩ロースを使っているそうです。

さすが日本国の中枢ですね。





さあ、たべましょう

吉野屋の牛重


牛丼の肉は煮てますが、

これは店で焼いてます。

上質な肉のスキヤキが、御飯の上に乗ってるって感じ。


うまいですね、これは。

1200円ですから、当然ですけど。


ただ、ちょっと良い肉すぎて、脂っこいですけどね。

玉子ほしいぞ。



11時頃でしたから、ボクは店内ではすんなり食べられましたけど、

弁当の注文がバンバン入ってました。

時間指定では断られている人もいましたよ。




ふつうは入れない同店だけの限定メニューとあって

ちまたでは批判もあるようですが



特別な場所に、特別なメニューがあってもいいじゃないですか。


世の中、その方がおもろいわ。











同じカテゴリー(本業・取材)の記事画像
ホワイトボード
市長記者会見
おいでんまつりピンチ
矢作川のアユ遡上
カメラがががっ!
記事の校正
同じカテゴリー(本業・取材)の記事
 ホワイトボード (2016-02-19 13:54)
 市長記者会見 (2016-02-19 13:34)
 おいでんまつりピンチ (2015-07-20 16:59)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)
 カメラがががっ! (2015-04-08 07:25)
 記事の校正 (2015-04-01 10:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野屋の牛重
    コメント(0)