2013年06月02日

AED初体験


今日は午前中、
地元・御船町自治区の救命処置講習会がありました。

3時間の講習です

AED初体験

評議員としてのお役でもありますが
こういうものは時々受講しておいた方がいいですね

救急車がくる前に、適切な処置をすると
その人の社会復帰率は2倍以上に上がるのだそうですよ

AED初体験


さて、人形を使って
心臓マッサージと人工呼吸の練習です

AED初体験


チラリ

AED初体験


こうなってるのか・・・・

AED初体験


さて後半は、AEDの使い方講習です

AED初体験


なるほど

すべて音声で案内してくれるので簡単ではありますが、
こうして講習しておくと安心ですね

AED初体験


AEDの準備をしている間も、できるだけ
心臓マッサージは続けましょう
AED初体験


いい勉強になりましたわ。

みなさんも、地元で講習会があるときは、参加した方がいいですよ






同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事画像
ポリ袋炊飯
砂山の移動
カレー大量購入
組長会
わくわく事業成果発表②
わくわく事業成果発表
同じカテゴリー(地元御船町のお役)の記事
 ポリ袋炊飯 (2014-11-24 09:02)
 砂山の移動 (2014-11-17 18:06)
 カレー大量購入 (2014-11-17 17:45)
 組長会 (2014-04-07 10:23)
 わくわく事業成果発表② (2014-03-13 09:07)
 わくわく事業成果発表 (2014-03-12 17:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AED初体験
    コメント(0)