2015年10月30日

魚あつめ


今週末11月1日は
シティプラザで「矢作川水族館」を出します。

2週間ほど前から、仲間がそれぞれ魚集めをしております。

何が捕れていて、何が捕れていないのか、
メーリングリストで把握しながらの魚捕りです。

ボクは昨晩、夜釣りをしてきました。
狙いはギギ、手頃なサイズのナマズ、小型ウナギです。

その3種が簡単に釣れる場所が頭に入っておりますので
迷わずそこへ。

ちょちょいのちょいで揃いました〜。
我ながら、サスガだと思います。

がはははは。

さて、現時点で集まっている種類数は
魚類27種、エビカニ6種です。

あとカメが3〜4種類とアカハライモリ。

40種弱は展示できそうですよ。

まずまずですな。

ささっと、これだけ集まっちゃうんですから、
矢作川の実力、なかなかのもんでしょ。











同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事画像
矢作川水族館@あそべるとよたDAYS
矢作川水族館@シティプラザ
夜の潜水調査2
夜の潜水調査1
伊勢神湿原
矢作川のアユ遡上
同じカテゴリー(市民活動・調査)の記事
 矢作川水族館@あそべるとよたDAYS (2015-11-02 17:26)
 矢作川水族館@シティプラザ (2015-10-27 06:58)
 夜の潜水調査2 (2015-07-10 09:21)
 夜の潜水調査1 (2015-07-10 09:11)
 伊勢神湿原 (2015-06-17 09:07)
 矢作川のアユ遡上 (2015-04-27 09:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚あつめ
    コメント(0)